« 本日の練習は小学生の基本 | メイン | あすはトーゴ戦 »

2009年10月13日 (火)

テスト前最後の練習は中止に!

今日はテスト前最後の練習…のはずが、学校閉鎖で生徒は午前中に帰宅しました。

ということで、練習はできずにテスト前に突入です。

ブログ顧問は午前中研究日で、灘高校の国語の先生の授業のビデオを見ていたら、突然学校から連絡が入り急きょ学校へ急ぎました。

まぁ試験前、リーグ戦前でよかったといえばよかったのでしょうが、ただ選手のみなさんはその分自分達で勉強もサッカーもやらなくてはいけないということです。

いかに自分自身に厳しくできるか。今日から3日間を単に過ごすだけでは意味がないので、しっかりと勉強もサッカーも目標を立てて、何をどこまでやるのか考え3日間を過ごしてほしいと思います。

すでに過去に書いたとおり、予定通りには練習はできないし、もともと短い練習。

だからこそ、1日1日を大切にしてほしいと思います。