« リーグ戦まで | メイン | 練習試合…きびしい現実。 »

2009年10月29日 (木)

本日の練習

今日の練習は特進の高2も模試の終了後で、メンバーは練習開始からそろっていました。

練習はいつものメニューをこなしたあとはパス回しからシュートをやりました。なかなか動きが連携しない部分、自分の思い通りにできない部分それぞれありましたが、徐々によくなっていきました。

ただ、まだ自分のプレイエリアが狭い選手も多いので、自分が傍観者にならないように意識を持ってやってほしいと思います。

松本監督が言っていた「ボールを味方が取れると思ったら、止まるのではなく、次の攻撃の準備をしろ!」ということを常に意識して動いてほしいと思います。逆サイドにある時よくホッとしている選手をみかけますが、次のプレーのためにどうするかをしっかり考え動いてほしいと思います。

土曜日練習試合できればやりたいと思いますが、人数がそろうかわからないのでだめなら自分達でしっかりと練習しましょう。