« 本日まで | メイン | 東京カップ »

2010年2月 6日 (土)

今日から5時半

今日から練習再開です。グラウンドでできるのかは微妙ですが、しっかりと中学生は大会に向けて頑張ってほしいところです。

そして、2月になりましたので、最終下校が5時半となります。

5時と5時半の差は大きいですね。まぁ今日は土曜日なので、4時終了になりますが。

さらに今日は日本代表の試合もあるので、サッカー漬けになりますね。

みなさんしっかり見て勉強して下さい。

私は夜練習なので、帰宅後ビデオを見たいと思います。

明日の練習試合はちょっと厳しそうですね。グラウンドが使えるのか…。

ちなみに私は明日大井第2球技場に行ってまいります。前回は第1でクレーだったので、久しぶりにいいグラウンドに行きます。東京カップ(前天皇杯予選)です。当然、選手ではなく審判です。

この大会には審判に対してアセッサー、つまりチェックがつきます。場合によっては1級審判がつくこともあるので、楽しみです。副審なのでまだ気持ち的には楽ですが、当然次につなげるためにも重要になります。

まぁそう考えると、普段の練習というのは選手にとってはレギュラーへ重要なものですね。試合もそうですが、一つ一つの練習への取り組みによって、試合に出られるか、またレギュラーでなくても怪我や体力面での交代はいつでも考えられるので、そういったチャンスをつかむかがかかっているといっても過言ではありません。考えてみれば審判というのは普段の練習に関してはチェックがないから、まだ気持ち的には楽なのでしょうか?

選手のみなさん、手を抜かず一つ一つやってほしいと思います。

さて、本日は自宅学習明けなので課題が出ていないなんてことがないようにしてほしいと思います。さすがに今回はしっかりやってくれていると思います。