« 本日よりテスト前に…。 | メイン | 進路決定のお話 »

2010年2月24日 (水)

中学生大会結果

中学生大会の結果が送られてきて、共立女子第二中学サッカー部は10位でした。

新規参加校を除くと最下位です。

この結果をどう受け止めるかはそれぞれだと思います。

私は今朝送られたメールにて優秀選手がキャプテンだったことを知りました。

どんな結果にしても、反省すべきことは反省して、次に生かせることは次に生かしてほしいと思います。

ネタがなくなったときにでもかこうと思いますが、現在の高校3年生はそれぞれで進路先を決定しているようです。それも自分たちの志望校にしっかりと受かっているようです。立派です。

現高3は最後の大会でベスト8に入り、リーグ戦でも2部で3位に入り、入れ替え戦でも4-5と惜敗するくらいの結果を残して、さらに大学受験でも合格をしています。

何が違うのか選手自身考えてほしいと思います。

ちなみに残念なニュースが朝から入りました。現在ACLを戦っている川崎フロンターレの憲剛君が城南戦で顎を骨折したそうです。ワールドカップイヤー、J開幕前、本当に心配ですが、憲剛君なら間違いなく復活すると信じたいところです。