« 昨日の練習 | メイン | さぼってました。 »

2010年3月10日 (水)

東京で1位!なはず

昨日は雪。

しかもかなりの量。

練習は校舎内で行いました。

選手たちはかなり疲れていたようですが、それを横目に大雪のため早めに帰宅を中学1年に促していました。

我々は東京で1位になるなんてことは現状では考えられません。しかし、昨日は1位になったはずです。それは女子サッカー部がある都内の学校で1番の積雪。

今朝は学校に自転車で登校しましたが、なんと最後の上り坂(山道といってもよい。)では自転車は空回り、足も持っていかれるほどの積雪でした。

共立が珍しく東京都で1位になれた瞬間です。

まぁ現実に1位を目指せるようにどうすればいいかしっかり考えたいと思います。

ちなみに、これは学校の中庭です。中庭は四方を校舎に囲まれているので他よりは雪が少ないですが、写真をどうぞ。

Dscf1998_2

そして、足跡をアップすると…、

Dscf1999

犯人はこいつです、

Dscf2001

なぜか数学的な図形になっている!!!三角形?ひし形?

かも3匹はいつも中庭にいます。うさぎも4匹います。

自然に包ま~れ~、ひ~か~りのな~か~で、…、と校歌が聞こえてきそうです。

それではこの雪が今日中に溶けて、明日はグラウンドで練習をできることを願います。

ちなみに明日はJの開幕戦、槇野選手と佐藤寿選手のPKについて書こうと思っているので、お楽しみに。