« 写真 | メイン | 週末に向けて »

2010年4月20日 (火)

写真2

4.18の写真

昨日の試合では前半なかなか点を取れなかったが、この日はグランドコンディションも昨日よりもよく、いいサッカーができればとのぞんだ、大泉桜戦。

Img_7177

前半早々、昨日もいつもより前目でカバーや裏を走る動きを見せた高3Tが押し込んで先制点。

Img_7232 

Img_7233

コーナーが相手GKのミスを誘い、直接ゴール。

Img_7252

高3Eのグラウンダーのスルーパス。高3Nへ見事通る。グラウンダーで通せる選手は女子では少ない。まるでフロンターレの憲剛君~ジュニーニョのホットラインです。

Img_7253

Img_7254

スルーパスを受けた高3Nから左サイドを中に詰めてきた左サイドYがボレーシュートで合わせて追加点。これはみんなが動いて、突破して、逆サイドの選手もしっかり絡んだいいゴールでした。

Img_7298

Img_7299

右サイドの突破からまたもや左サイドのYへ。

Img_7313

パスやメイクは冴えるが、シュートがいまいちのE選手。このあと、居残りシュート練習が待っているとは…。

Img_7353

これはキーパーが前に出たところをEがロングシュート。いつもならズバッと決まるはずも、ボールは最後勢いを失い、転々としながらゴール。本人も苦笑い。まぁ入れば公式戦ではナイスシュートです。

Img_7390_2

保護者の方もたくさん応援に来ていただき、本当にありがとうございました。

次の土曜日もよろしくお願いします。

卒業生、メンバーに入っていない選手もよく頑張ってくれました。みんなの力一つ一つがこの先大きく試合を左右します。

選手も休みにも関わらず、応援してくれる家族、卒業生、協力してくれる後輩、さらには運営してくださっている他の学校の先生方など、そういった方々に感謝しながら、一つ一つの試合を大切に頑張ってほしいと思います。