« 課題と収穫 | メイン | 昨日の練習、そして本日は…。 »

2010年4月 8日 (木)

うれしいことに!!!

昨日は練習は休みでした。

ブログ顧問が学校で仕事をしていると、高校から入学した生徒3人が明日から部活に行っていいかと質問をしに来ました。

高校生はすぐに部活に出てもかまわないので、今日からもしかしたら来るかもしれません。

そして、内部生でもサッカー部に興味を持ってくれている生徒もいます。

現在活動しているのが一人でしたが、全員入れば6人になり、休部している選手が戻れば8人になります。

これはすごい。

ただ、色々な部活もたくさんあるので、焦らず決めてほしいですが、できたらサッカー部に入ってほしいですね。

今年からサッカー部は更なる進化をしていけるようにみんなで頑張りましょう。

そのためにもまずは新メンバーの前で高校選手権を盛り上げていってほしいと思います。

ただ気になるのは、中学1年生…。

入ってほしいですね…。