« 昨日の練習、そして本日は…。 | メイン | 通常授業開始 »

2010年4月10日 (土)

選手権抽選会、高体連総会

選手権の組み合わせが昨日決定しました。

組み合わせのあと会議もありましたが、本当にたくさんお人の協力で運営され、大会が行われています。選手はそのことを十分に理解して大会に臨んでほしいと思います。

ちなみに共立女子サッカー部は東京成徳さん、大泉さん、大泉桜さんと同じグループです。

ここで1位にならないとグループ突破は難しいと考えていいでしょう。最低でも勝ち点が同じで得失点で2位、つまり、1勝1分でならないと厳しいでしょう。

とはいえ、全勝目指して頑張ってほしいです。

今日は、高入生が2人来てくれました。楽しそうにボールを蹴ってくれている姿を見ると本当にうれしくなります。

最初は選手権があり、なかなか指導できないかもしれませんが、一緒に頑張っていければと思います。

チーム個人としての目標、個人の目標色々あると思いますが、先輩は自分のためにも後輩のためにも、後輩は先輩のためにも1日でも長くサッカーをできるようにしてほしいと思います。

このメンバーで大会に出るのは本当に最後です。

みんなで盛り上げて、控え、中学生、けが人など様々ないますが、自分たちのできることをしっかりと考えてほしいと思います。

また、周囲の方に感謝できるようになってほしいと思います。