« 選手権抽選会、高体連総会 | メイン | 大会前の練習最後 »

2010年4月13日 (火)

通常授業開始

通常授業が昨日より始まりました。

今年も高2には特進、理系がいるため、練習に参加できるのが4時半からという選手がいます。

4時半からということは最終下校が5時半のため、実質30分練習ということです。

うちのチームはよくこれで大会60分をしのいでいると思いますが…。

まぁそれでも短い30分の練習内容をどうするかで、かなり変わってきますし、高2になる時点で最低限の基礎を定着しておけば何の問題もないようにも思います。

さて、昨日は雨のため、大学体育館を借りて練習しました。こうやって大学体育館を利用できるのも残りわずか。

雨の日の練習を少し工夫しなくてはなりません。

昨日は中学生2人が見学に来てくれました。今年は見学が多い方かもしれません。まぁ最終的に何人入部してくれるかが重要ですが、サッカーに興味がある子はいるということですね。

もう選手権予選は目の前です。天気もよくなく、ライン引きすら大変そうですが、選手にはしっかりと頑張ってもらいたいですね。

応援に来てくださる方々も雨対策をお願いします。