« 残り少ない中で意識改革 | メイン | 土曜日の練習 »

2010年4月 5日 (月)

一足お先に開幕です。

昨日から東京都社会人リーグが始まりました。

私の所属させてもらっているチームも開幕戦がありました。

私たちはユニフォームをフットサル部門の茶色に替え、新鮮な気持ちで挑みました。

私は完全な調整不足でホペに専念しました。

試合は残念ながら負けてしまいました。共立のサッカー部が負けないように負けておきました。

とはいえ、開幕戦というのは独特でやはりチームとしてうまく機能するかはそこに至るまでの過程が大切だと痛感しました。

選手のみなさんもぜひ、それを意識して残りの練習を頑張ってほしいと思います。

また、サッカーを通してたくさんの人と出会い、いろいろなことを経験してほしいと思います。

私も昨日の開幕戦に行くと、以前に審判を一緒にやったことのある方、地元の協会でお世話になっている方など行く先々で出会いがあります。そういった中からもいろいろなことを学べて、刺激も受けます。

高3は残り少ない期間ですが、しっかりと頑張りましょう。