« もうすぐ体育大会 | メイン | 雨の駒沢…。 »

2010年5月22日 (土)

頑張れ新入部員

先日の練習では体育大会のためにゴールを先に動かしました。

そのあと、基本練習をやりました。

ボールコントロールをしていく中で、新入部員がうまく扱っていました。

かなりうまくなっていたので何人かに聞くと、自分達で練習をしているようです。

みんなで競い合いながら、自分たちでも練習をしていくというのは本当にすごいことです。

ボールコントロールなどはまだ経験者の方がうまいですが、普段の練習以外で頑張れば、秋頃には経験者に追いつけるはずです。

最初は思うようにできなくて、嫌になることも多いと思いますが、地道に努力していれば、徐々に自分の思うようなプレーができるようになってきます。

とりあえず、今日から体育大会の応援練習で全員そろうことはありませんが、各自で練習をできるときはやってほしいと思います。