« 東京予選は順調に、でも共立はお休みへ | メイン | 日本代表発表 »

2010年5月 8日 (土)

試験前

昨日からテスト1週間前に入りました。

中学生はリーダーとサブを決めたようで報告に来ました。

中学生は現段階では3月の中学生大会を目標にしてもらうしかありません。夏の大会に関しては現状の技術、体力では厳しいことが予想されるので、まだ出場するかは微妙なところです。まぁそれも練習状況、普段の生活など見て判断します。

そういえば、高校生のキャプテンは聞きましたが、サブは聞いていませんが決まったのでしょうか?

まぁそんなペースでサッカー部は進んでおります。

そして、中学生の試練としてテスト後から開始されるのが、補習。これにかかると部活の時間が短くなります。また、提出物など遅れても練習はできません。まずはそれを出してからやることになります。

まぁ学年が行くにしたがって、そういうことは当然のようにできなければいけないのですが…。

昨年度は提出で悩まされた選手がいましたが、そうならないように頑張ってほしいと思います。

あくまでも学校の勉強が優先ということを忘れないでほしいと思います。

練習再開は試験最終日の17日からになります。それまでは勉強に集中し、そのあとは一気にフィジカルを戻し(今まで以上に上げて)、練習に打ち込んでほしいところです。

まぁただ体育大会が間に挟まれるので、また中断されてしまいますが、やるしかないです。

頑張りましょう。