« 試験前 | メイン | 今日から最下位、いや再開 »

2010年5月11日 (火)

日本代表発表

昨日、日本代表が発表されました。

ブログ顧問は5時間目が終了した後は猛ダッシュで代表選手のチェックをしました。

個人的に先輩が選ばれたのがうれしかったです。

その他の選手は岡田監督が選んだわけですから、誰も文句は言えませんが、きっとみなさんそれぞれ思うところがあるかと思います。

まぁ私も入ってほしい選手は何人かいましたが、みんな入りませんでした!!!

実際に監督という立場選ぶとなると、チーム全体のことを考えなくてはならないので、技術がどんなに高くてもチームを壊すようなことになっては選べない選手もいるわけですね。

以前、グルノーブルの祖母井さんは約束を守れない人と契約はしないということをいっていましたが、選手選考でも単にサッカーだけでなく、チームとして戦う以上、チームがベストになる選考をするのでしょう。我々はあくまで客観的に見ているだけですから何とでもいえますが。

まぁただ、決まった以上は応援したいですね。

6月が楽しみです。