« 合宿3日目 | メイン | 4日目の朝 »

2010年7月27日 (火)

3日目の夜

本日、7名離脱の中、夜はいきなり16人外出したいといいだしました。

さすがに、練習出来ていないメンバーは外出を許しませんでした。

夜のミーティングで、昨年度私が布監督から受けた日本代表レベルの指導の話をしました。選手にどこまで伝わったかわかりませんが、夜の洗濯は高2、高1が変わっていたようです。

選手に伝えたのは、サッカーの中できちんとやるためには日ごろの生活を頑張る。また、サッカーをやることで日ごろの生活がよくなるという相乗効果を生み出してほしいということです。

選手たちはよく頑張っています。本当に今年の合宿は厳しいので苦しいと思います。でも、その中で耐えていることは評価できますが、それ以外の部分でまだ変えなくてはいけない、変えていけるものがあると思います。

そういったものが、変えられるとより一層変化は生まれてくるはずです。

GKが負傷して、マネージャーの代わりとして頑張っています。

自分がどう動くべきかを考えられるチームになるといいと思います。

明日は中3が目標をいう日です。

楽しみです。