« 予定変更 | メイン | 昨日を振り返って »

2010年8月26日 (木)

野津田の壁

今日は野津田と練習試合をしてもらいました。

正直、選手はびっくりしたと思います。

特に高2は中3、高1までは一緒のリーグでやっていたわけですから、ここまで差が開いているとは。

技術、体力、スピード、戦術、すべてが相手の方が上でした。

こちらが狙っているプレーをすべて最初のプレーで潰され、何もできないで終わってしまいました。

宮崎先生、これに懲りずにまたきて相手してください。

うちは正直、2部としかかかわりがないので、1部で頑張っている野津田との試合でいい経験になったと思います。

ただ、先日の試合よりも野津田は明らかにサッカーも動きも良かったです。

でも、終わった後に宮崎先生と話していて、自分もしっかりとサッカーの醍醐味を選手に伝えたいと思いました。

今、勝ちを焦って得点のためにサッカーを崩すよりも、少しずつ築いているものをより強固に大きなものにしてほしいと思います。

選手も辛いと思いますが、この経験を境にもう一歩成長して夏を終えてほしいと思います。

ちなみに、結果はすべて圧倒されて終わりました。

野津田のみなさんありがとうございました。

またお願いします。