« いよいよ文化祭モード?! | メイン | 白亜祭1日目終了 »

2010年9月18日 (土)

本日より文化祭

本日より、文化祭となります。

なかなか更新できませんでした。

中2の担任をしておりますが、文化祭前は生徒も頑張っているので、なるべく協力しようと思って、私も頑張っているつもりです。

特に生徒会、実行委員の子はよく頑張っています。普段、サッカー部くらいしか他学年とかかわらないのですが、こういった行事を通して、いろいろと関われるのは生徒だけでなく、教員にとっても楽しい日々です。なぜか、私は生徒からは無愛想で怖いという第一印象があるようですが、少しはそれが抜けたでしょうか?!

夏休みを返上して橋を通って入る際のアーチを作っている生徒やホールのステンド、その他階段などの装飾など本当に実行委員は頑張っているのですね。あぁ忘れていました、私はパンフ担当なので、パンフの生徒も今年も頑張ってくれました。ただ、訂正が多くてすみません。

いずれにせよ、こういった行事は大切にしたいですね。生徒が頑張っている姿には本当に頭が下がります。

私の学年の中2も最終下校まで残って、よく頑張っていました。しおり作りのコーナーを隣のクラスと組んでやりますが、どれくらい来てくれるのでしょう。このブログを読んだ方は必ず来てください。

それでは、2日間頑張りましょう。

忘れてましたが、サッカー部もいつもどおりやっております。