« 白亜祭終了で部活再開 | メイン | とりあえず、私の審判報告 »

2010年9月20日 (月)

白亜祭片付けですっかり学校は元通り…。

本日は午前中から白亜祭の片づけとなりました。

基本的には午前中で終わりますが、その後も白実(白亜祭実行委員)は何かと仕事をしていました。

私は本日は練習に行く前に教室に顔を出したら、なぜか提出物を出していない生徒と話をしていました。

最後に顔だけ出しにグラウンドへ行くと、練習は終り、挨拶のあとでした。

そこで、選手たちに「疲れて動けないもの?」と聞くと、ほとんどの選手の手が上がりました。まぁ正直、体ならしで動いてもらえればよかったので、今日はゆっくり休んで明日の練習へと来てほしいと思います。

選手もそれぞれ頑張ったのでしょう。

ですが、関東予選は目の前です。もう一度学校の通常時に気持ちも体も戻して、さらには、上げていけるように1週間でしなくてはなりません。負ければ1発で終わるトーナメントですから、気持ちを盛り上げていってほしいと思います。

そして、校舎に戻って数学研究室で提出物のチェックをしようとすると、白実の子が3名来ました。昼過ぎまで校舎の片づけをして、残っていたようです。

サッカー部のブログなので、文化祭のことをあれこれ書くのはなんですが、後日生徒が頑張った様子を更新して、うちの学校のよさを伝えたいと思います。

ひとつだけ書かなければならないことがあります。白実の中で多く関わった生徒がパンフに手紙を書いてくれました。本当にありがとう。でも、そこで気付いたことがあったので、それだけは書きたいので、今書きます。

それは…、きっと撮った写真を焼き回ししてほしかったのだと思いますが、「現象」は「現像」ですので、かなっクマさん、お間違いなく。

とりあえず、みんなお疲れ様でした。ブログ顧問も意外に疲れました。明日部活が終われば、9月初めての休養日になります。

私も明日まで頑張ります。

それでは、みなさんよい代休を。