« ゴールド続き | メイン | 昨日の日本代表 »

2010年10月 7日 (木)

テスト2週間前を切る…。

学校では昨日からテスト2週間前。しかし、そんな雰囲気もなく、生徒はみな元気です。選手の方はどうかわかりませんが…。

さて、中学校大会に向けてメンバーをどうするかを考えないといけません。

今のところ、某クラブの生徒に話をしました。

とりあえず、10人はいないと初心者も含めるとかなりきびしくなります。

なんとかメンバーそろうようにしたいものです。

ちなみに、今日から中3も練習に復帰です。少しでも人数が多くなればいいのですが…。

最近は、体力低下でサッカー部で踏ん張るというのは女子にとっては大変な部分もあると思いますが、サッカーのような球技だから体験できる喜びもあります。

それを少なくとも今いる選手は感じてほしいと思います。

テスト前の残りの練習が本日と土曜日、来週月曜、火曜で最後になります。

火曜日には雑誌の取材があるそうで、ユニフォーム姿がいいとのことでした。

とりあえずは一日、一日の練習を大切に、日々の学校生活の勉強もしっかりしてほしいと思います。

私も今回は来週までにテストを作り上げられるように計画的に頑張ります。

なお、11日の練習試合はグラウンドが使えないため、なくなりました。せっかくの機会だからやりたかったのですが…。

またの機会に組めたらいいなぁと思います。