« 最終戦に向けて | メイン | 今日から切り替えて »

2010年11月 7日 (日)

残念ながら…。

リーグ最終戦。

残念ながら引き分けに終わりました。

選手たちはよく頑張りました。

これで3部に降格となります。リーグ戦はあくまでチームを作るための大会。

とはいえ、降格となると、今まで2部で頑張ってきたOGの方に申し訳ないです。

本日もたくさんの保護者の方、大学1年のY.S.、高3で特進にも関わらず制服でちゃんと応援に来てくれるE.K.。

本当にありがとうございました。

これで終わったわけではありません。

チームとしての課題も見えてきました。

今は何を言っても負け惜しみにしかなりませんが、結局は顧問の責任です。

正直、目先の勝利にこだわろうとしたこともありましたが、それを最後までやらずに闘った選手は本当に立派です。

リーグ戦1位の相手に先制しながらも惜敗の1-2、2位の相手には今日の引き分け。

たとえ降格となっても堂々と落ちていきましょう。

そして、上がりましょう!!!

以上です。

応援してくださったたくさんの方々、すみませんでした。