« 忘れものにはご注意を。 | メイン | テスト前に…。 »

2010年11月27日 (土)

神田に出張

昨日は、選手が自主練をしたいと昼に申し出がありました。

昼にちゃんと報告に来るなんて立派です。

放課後なら私はいませんでした。神田校舎に出張でした。毎回昼に報告いただけるとありがたいですね。私の帰りのHRは長いので…。

私ももう神田に行くの数回目なので慣れました。神田に行くのは大変ですが、行けばいったで、思いもしないB○○○○○バスを見かけたりと面白いこともあるので、楽しいのですが、体力的には厳しいです。

実はここ数日体力不足で体調を崩しました。とはいえ、鼻水、のどのいたみ以外は大丈夫ですが…。

そんな中、今朝学校にはいつもどおり6時前に到着して、研究室に行くと数学の講師の先生からお見舞いを頂きました。ありがたいです。

こんな気遣いができる大人にうちの選手もなってほしいです。

そして、教室では今週の頭くらいに本を整理してくれた生徒がいます。

うちのクラスは学級文庫が無意味に多く、ロッカー3個分使っていて、たまにめちゃくちゃになっているのですが…。きたなくならないときれいになったのも気づかないのまぁいいですかね。

とはいえ、サッカー部も倉庫をもう少しきれいに使ってほしいと思います。

と、ことあるごとにサッカー部の選手にもこうなってほしいと思いながら行動しているブログ顧問でした。

さて、今年はとにかく校舎移転で年末はかなり忙しくなりそうです。

こちらで報告していた、OGが集まってということが難しそうです。

年末は活動制限が出て、年始も活動制限があります。

だから、練習しないで、初蹴りが大会となうかもしれません。

OGのみなさんすみません。

練習は早ければ年末は23日に終了です。

年始は完全に未定です。

申し訳ありません。

ちなみに顧問も整理がうまい方ではないので、移転にはかなりの労力が…。