« グラウンドは無事です。 | メイン | 徐々に気持の薄れが…。 »

2011年1月27日 (木)

体調管理には気をつけましょう。

本日、ブログ顧問は朝の生徒の登校指導へと行きました。

この時期、朝食を摂らず、コートも着ずに30分以上突っ立っていると体温が戻らないということが、今朝の登校指導でわかりました。

登校指導を終え、1時間目の授業では体に違和感がありました。

そして、今はお昼すぎですが、まだ体温がもどらない気がしています。

ちょっとしたことですが、やはり気をつけないと、体調不良になりますね。以後気をつけたいと思います。

昨日は中学生もかなりの人数が自主練をしていたようです。

みんなで楽しく練習しているのはいいことです。

あとはその他の行動が伴ってくれればいいのですが…。

昨日、昼食をとりながら横の先生の会話で「○○が問題集を忘れた時に、問題集が家出をしましたと言ってましたよ。」と聞こえました。ちなみに○○はサッカー部の生徒です…。

ユーモアがあってとても素晴らしい。とも思いますが、その後の反省はしっかりとできたのでしょうか?そのユーモアが通じるのは一度だけ。次はきちんと持ってくるか、別のユーモアな答えを用意するかしかありません。

ちなみに、サッカーの試合ですね当て忘れました、は通用しませんから、やはり日頃から忘れ物には気をつけましょう。