« 雨が2日連続…。 | メイン | 体調管理には気をつけましょう。 »

2011年1月26日 (水)

グラウンドは無事です。

昨日はグラウンドがどうなっているのか気になりましたが、実際に行ってみると問題ありませんでした。ただ、若干やわらかい部分があるかなぁという感じでした。

今日は初めて1対1をサッカー部以外の中学生が参加するようになってから行いました。やはり、サッカーはフィジカルコンタクトがあるので、それにも少しなれておかないと大変なことになります。

そして、日本は決勝に進出しましたね。

まぁ韓国のコンディションがよくなかったなどありますが、川島様ですね。

正直、私は今まで日本のGKを見ていて観客席レベルで見てシュートが入らなそうと感じたのが川島選手でした。アップで川島選手のシュートストップを見たら、PKも入らないだろうと、GKをやっていた友達と言っていました。

アップでPK付近からGKコーチがサイドにシュートしているのをことごとく止める。それもとてつもない跳躍力で…。あれを見たら無理だろうと思いました。

あんなGKが後ろでいてくれるなんて心強いですね。

でも、アジアカップという公式戦、どんな形でも勝つのは重要なことです。いい試合をしても、負けたらダメという世界…。厳しいですね。

最近は自分に負けっぱなしのブログ顧問なので、気を引き締めて、体も引き締めたいと思います。

そして、もうすぐ5時半下校に戻るので、しっかりとやっていきたいですね。