« 京都2日目 | メイン | 通常の状態に近づきつつ… »

2011年3月30日 (水)

修学旅行下見終了

修学旅行の下見から戻ってきました。3日目も色々と周り、勉強してまいりました。

正直、人間は怖いもので、3日だけ関西にいただけで、震災での被害や停電など自分とは遠い存在に感じていたことに、東京に戻って感じました。

明日で3月も終わり、いよいよ学校再開が近づいてきました。

私は明日、鎌倉の下見を終えれば、この春での下見業務を終え、また学校での業務に戻ります。

学校にこんなに行けないと、自分の仕事がどうなっているのか不安になりますが…。また、取り戻すしかありません。

ちなみに、グランドを先日見に行った時には、グラウンドはそこまで問題はありませんでした。

4月6日には練習が再開できると思います。

新入生もこの日から参加許可が下りればいいなぁと思います。

私の誤算だったのが、おそらく4月4日は午後会議があるため、基本的には下校になり、5日は入学式で活動できず、6日再開になることです。

あと1週間。1週間後再開したときの喜びは大きいと思います。

それまで辛抱です。

サッカーの練習は工夫すれば色々できます。いいサッカーを見ることも、勉強です。

残りサッカーができない期間もあとになればあぁやっておけばよかったと思うこともあるでしょうから、しっかり過ごしましょう。