« 各自の自主練 | メイン | 練習参加できず »

2011年4月10日 (日)

OG戦

本日はOGと試合を行いました。

25分×2+20分×2。

現在はこれが精一杯。OGと私も精一杯。

最初の2本、メンバーの選び方は安定の中にも攻撃の活性化ということで、多少変えています。

ただし、基本的な戦い方に変更はありません。

そして、OGはとにかく大変でした。みんな動けないのに、とりあえず頑張っていました。今日は選手だった5人とマネージャー一人、さらにマネージャー2人とけが人キーパー一人++控え2人+私という12人チーム相手でした。

OGチームは後ろで耐えて、一気に上がるという、セカンドトーナメントの試合相手のイメージにはもってこいのゲーム展開をしていました。ただ、そのカウンターに対して全く対応できていませんでした。また、OGは疲れてシュートを外しまくりましたが、本当の大会になると、失点します。もっと厳しくならないとだめでしょう。裏を取られたあとのディフェンスとカバーがまだまだ不十分です。というより、気持ちが入っていませんでした。

20分2本の方ではOGの疲れがピークに。そして、ミスでとられ得点は取れたものの、自分達で崩している形が少なかったように思います。

ただ、私の中で対戦をして、一つの結論が出ました。それは選手にこれから伝えますが、一人ポジションを確定させました。

そこから、試合を作っていければと思います。トーナメントです。勝ちに行きましょう。高3の引退試合。負けないサッカーで上に上がるのではなく、勝ちに行くサッカーをして、出しつくして勝利を目指していきましょう。

OGのみなさん本当にありがとうございました。

また、来てください。

本日来てくれたOGは2010年卒、MF 2名  FW 1名 マネージャー 1名2009年卒DF1名 2008年卒元やんちゃ少女1名でした。

OGのように楽しむために、自分たちの力を出し切れるようになりましょう。