« 練習しました。 | メイン | 全体練習あと2回 »

2011年4月20日 (水)

急な雨に打たれて…。

昨日は高1マネージャーと中学1年生が入部届けを出してくれました。

これで、また中学生が増えました。

中学生だけでの大会参加はまだ厳しいですが、経験者である中学生。リーグ戦で経験を積んでいければと思います。

さて、昨日の練習ですが、昨日は途中から雨が降ってきて、大丈夫かなぁと思ったらかなり強くふりました。

結局練習時間を残り15分ほど残し終了となりました。

そして、夜は有賀先生と電話で話をしました。強いチームも色々なレベルは違えど、課題を一つ一つ乗り越えて、目標に臨むんだなぁと思い、それをしっかりと選手に伝えていこうと思いました。

先日の練習試合では高3に「こんな中途半端な闘いかたをして、サッカー部をやりきらずに、受験に合格しても、後輩たちは認めないぞ。」という話をしました。

必死になって頑張ると言うのは簡単ですが、がんばってるつもりになることが一番怖いことです。

残り少しで試合となります。選手たちは一人一人できること精一杯やってほしいと思います。