« 急な雨に打たれて…。 | メイン | 恐るべし中1 »

2011年4月21日 (木)

全体練習あと2回

昨日は自主練が4名でした。

4名という数字を前向きにとらえましょう。

11人中4人であれば3割は超えています。集団活動の中で3割やる気がある人がいれば、その集団は変われるとどこかの研修で聞きました。

その4人がチームを盛り上げてくれれば必ずやプラスになると思います。

昨日はどのような練習をしたのか、会議のためわかりませんがしっかりやってくれたことでしょう。

最近は色々と大変ですが、選手や生徒の頑張りが私を盛り上げてくれます。

本日教室に行くと、うちのクラスの日付は下のようになっていました。

201104210607000_2

うちのクラスは中3ですが、最近はこんなことも考えて日付を書いています。漢文の勉強と黒板清掃・日付書きを頭を使ってやってくれています。

国Ⅰの先生が必ず突っ込んでくれるから考えてといったら、みんな頑張って考えています。

本日もどなたかに「よく考えたね~」と褒められるといいですね。

サッカー部も中3に負けないように頭も体もしっかり使って、考えて練習していってほしいですね。

初戦まで残り3日。コンディションを上げていけるように、練習でも熱くやっていける練習メニューを考えていきます。