« 全体練習あと2回 | メイン | 本日は »

2011年4月21日 (木)

恐るべし中1

本日は体験入部も合わせて中学1年生が4名も来てくれました。

その中でも小さいながらもうまい子もいました。

リーグ戦で使えそうな場面があったら、すでにためしたいと思わせる子や、運動神経がいいのだろうと思うような子がいました。

4人も入ってくれればうれしいのですが…。今のところ正式に入部届けが出たのは2名。

でも、2名でも中学生がいて頑張ってくれれば、上の学年もその成長には刺激を受けるでしょう。でも、できれば4名入ってください。そして、その友達も…という具合に増えてくれれば、来年には大会にまた復帰できる…。なんて欲を出してはいけませんね。

さて、練習の方ですが、まだまだ動き切れていない選手もいましたが、今日はキーパーの特訓。今日あたりに追い込めば、日曜日にはいい状態に戻る。だからこそ今日追い込みました。かなり厳しかったですが、キーパーがここまでやっていて、フィールドが燃えてこないとなるとまずいでしょう。もっともっと選手は気持ちを上げていきましょう。

明日は試合に向けて少し準備をするかもしれませんが、とりあえずは残り1日の全体練習。

土曜日はOGなどが少しでも来てくれると紅白戦の相手になりいいのですが、これを見たOGは声を掛け合ってきてください。

そして、あと1日の練習で開幕です。会場校になっている以上会場提供だけで終わる大会にしないように、気持ちを引き締めていきましょう。