« 明日からいよいよ | メイン | 入学式無事終了+練習試合 »

2011年4月 5日 (火)

再開、そして入学式

昨日は新HR後、部室の掃除、グラウンド整備、軽いアップ、基本の練習再開となりました。

手紙を出しておいたのに、参加率は少ない…。

『「のに」がつくとぐちになる』あいだみつを先生はおっしゃっています。その通りです。

昨日はアップをしただけで選手は疲れていました。

久しぶりの運動なので、会議直前でしたが、グラウンドに行き、一緒にやりました。

普段なら当たり前のようにできることができない。

でも、これから少しずつ戻すしかないですね。

短い時間集中して一つ一つ丁寧に。

昨日来ていたメンバーで試合はできる人数なので、まぁこのメンバー中心になるのでしょう。ただ、高入生もいるので、そこを期待します。

中学キャプテンだった新高1の選手には高入生を誘ってくるように指示しました。ちなみに、新入生代表の挨拶はこの選手がやるそうです。楽しみですね。

今週は6日、7日、9日の練習となります。どれも午後にゆっくりとできるので、しっかりやっていきましょう。

私も7日は審判研修です。審判手帳を早く見つけないと…。