« 研修へ | メイン | ひたすら走っています。 »

2011年5月23日 (月)

昨日も1日サッカー

生徒が定期テスト真っ只中ですが、顧問の私は一日サッカー漬けでした。

自分のチームの審判と試合に行き、夜は関東第5代表の会場に行きました。

会場では他の学校の先生方も手伝いに来られてて、みなさんが色々なところでサポートをしてくれているおかげで、大会が成り立っているのだなぁと痛感しました。

私が見えているだけでもたくさんの方々が動いて大会を支えてくれていて、実際にももっとたくさんの苦労があるのだろうなぁと思うと、会場提供など出来る日は、選手たちが自ら手伝ってくれるようなチームにして、協力していけるにしたいなぁと感じました。

そんな中で選手にはもっといろいろなことを感じてほしいと思います。

今日から部活が再開します。

体育大会も近く、練習の人数が少なくなったりして厳しいかもしれませんが、しっかりとやっていけるように頑張ってほしいと思います。