« テスト前に突入 | メイン | 研修へ »

2011年5月16日 (月)

昨日の審判は…

昨日の審判は思ったほどきつい試合ではなかったので、何なく終了しました。

ただ、終了後帰宅して、薬局に行き洗剤を買いに行こうとすると、膝が痛みだしました。ここ最近、膝の痛みはかなりあったのですが、思わずバンテリンとお灸を買ってしまいました。

家に戻りお灸を初めてやりました。意外と気持のいいものです。年を感じました。ここ最近、トレーニングもせず、体のケアもせず、いきなりぼこぼこのグラウンド(若干坂がある)でやると、手術した膝には影響がでるものです。

先週末に「先生太りすぎ」とも言われ、ウエイトオーバーも感じました。

しっかりと調整したいと思いますが、本日不健康診断があるので、現実をしっかり受け止めたいと思います。

生徒には「テストの結果だけ見て一喜一憂するのではなく、どうしてその結果なのか、今後どういう目標でそれを期限までに達成するには何をどのようにどのくらいやるのか考えなさい。」といいますが、本日は私はそれを考えたいと思います。

そして、夏の合宿までには選手に負けない体力で準備したいと思います。