« 本日はリーグ戦会場 | メイン | 練習少ない… »

2011年6月20日 (月)

オフ

昨日の日曜日は顧問が不在のため、オフとなりました。

選手たちは、試験2週間前を意識して勉強の一日となっていると思いますが…。

顧問は朝学校に来てから、そのまま校外での仕事へ。

休みの日でも、実際に来週の試合をどのように戦おうか、考えてしまいます。

正直、苦しい戦いが続くと思いますが、いずれにせよ最後には勝ちたいという気持ちを早くからもてるかどうかだと思います。試合になってからでは遅い。

日頃からその思いを強く持ち、そして、強い意志で練習に臨まなければ…。

そのため、土曜日にはもう一度生活全般を通しての話をしました。

今日から切り替わったサッカー部になってほしいと思います。

そして、私の髪の毛も切り替わりました。

まだ、サッカー部の責任をとれるように、前髪など少し残しました。

この髪の毛をもう切らなくていいように、サッカー部と一緒に頑張りたいと思います。

そして、今週は天気が悪いですが、それでも試合は行うと思うので、天候の悪さに負けないようにしたいと思います。