« 昨日の準備はどこまで…。 | メイン | オフ »

2011年6月18日 (土)

本日はリーグ戦会場

本日は3部リーグの開幕です。

といっても、会場提供のみです。

そして、実習生も本日で終了です。お疲れ様でした。

来年もサッカー部の先輩が来るようなので、先生として顧問として楽しみです。

私も実習では担当の先生や、生徒に恵まれ、朝は7時前から体育科の友達と学校に、夜は一番遅くに出ていました。実習中は寝られない日々で、休みも一日もなく(なぜかインターハイ予選を母校が勝ち抜いて…強豪に0-1という悔しい敗戦とともに教育実習終了)、疲れ切ったのを覚えています。しかも、当時のU-17(布監督)の代表がクラスにいたり、常にサッカーとの縁があるのだなぁと感じたのを覚えています。

何気ないことでも、自分が続けていると、それが支えになったり、つながりになったり。

時には重く感じることもあるとは思います。

今日も会場提供後の練習ですが、会場提供の時間を選手がどのように過ごすのか楽しみです。たぶん、選手によって違うでしょう。

とはいえ、来週にはうちも試合なので、来週からは試合で戦える状況により近付けていきたいと思います。