« 大会前なのに…。 | メイン | 合宿始まって以来?! »

2011年7月26日 (火)

日曜日の試合から合宿へ

日曜日は若葉総合高校で、ICUと戦いました。

今年のICUは一度私が審判をやったことがあるだけで、それ以外の情報はありませんでした。

しかし、自分たちの戦いをすることがまずは重要なので、戦い方の確認だけして、試合となりました。

割と自分たちのペースでできるものの、「これはいい」という形が最初は少なく、逆に相手のFWの残り方に対して、こちらのDFがうまく人数を合わせて動けず、心配な場面もありました。

しかし、またもや中一がペナルティ付近でドリブルし、混戦の中でコースを狙ったシュートを放ち、これをGKがはじき、それを押し込み先制。

その後、コーナーでチーム1小柄な選手が2回連続頭で押し込んで追加点を取ったり、ボランチの選手からグラウンダーでスルーパスが通り、前半は4点取ることができました。ただ、もっとしっかりと決めるところを決められれば、いけたと思いますが…。

後半に向けては相手のFWのケアをしながら、もっとしかけることを伝えましたが、後半は3点のみ。

結果7-0で勝つことは出来たものの、まだまだ課題の残る試合でした。この後もし、決勝リーグに残れても、いまのままでは厳しいと思われます。

そして、今日からは合宿です。昨年度はかなりの人数がリタイアしましたが、今年は天気がよくはないので、最後まで持つ人が多いだろうと思います。

今バスの中からの更新ですが、今年はどんな合宿になるのでしょうか。

しんこう荘の方々にご迷惑をおかけしながら、頑張りたいと思います。