« 今日の練習はどうなることやら | メイン | 本日の練習も終了。OGのありがたさ »

2011年9月23日 (金)

世間は3連休らしいですね!

本日も練習です。世間は3連休のようですね。

朝、休みなのに教室に日誌を置きに行き、外を眺めると高速でブレーキランプが光る光る。

世間の流れを感じました。ですが、こちらは今から部活を頑張ろうと思えました。

休日にサッカーが出来るのはうれしいことです。

さて、昨日の練習ですがいつもの図書館横だと虫がたくさんいたので、雨でぬれていましがトレーニングシューズのまま芝で練習です。

その前に台風で倒されたゴールを直しました。

練習はいつものパス練から始めました。その後数種類の1対1を行いました。

トレーニングシューズでやらせた理由はもちろんあります。まぁ選手が実感して、今日の練習に生かしてくれればいいと思います。

とにかく試合に向けて勝つ意識づけが重要だと思っています。

よく言われるハートは熱く、頭は冷静に。

今は色々と考えながらやっています。選手も工夫をしている選手や、徐々に良くなってきている選手もいます。

昨日の練習を見ても、かなりレギュラーに対等する選手も出てきました。

いいことですね!

ただ、関東予選に向けてはまだまだ厳しいです。

もっと鍛えていかないといけませんが、各々の課題をしっかりと取り組んでほしいと思います。

私はとりあえず、青汁をはじめ、野菜中心の生活、そして、昨日は大好きなお肉をほぼとりませんでした。一緒に入っていた小さなベーコン2切れのみ。

私は何かにチャレンジするときはどこまで意識改革が出来るかが勝負だろうとも思っています。というのは、私にとって今の一番の楽しみは食事です。だから、それをコントロールするということは意識を変えないといけません。

だから、何かをする時にはそのものを頑張るだけでなく、意識づけが大切なのでしょう。

ただし、無理が生じては意味がないので、私は無理のない程度に楽しんでいます。ですが、意識を上げるために、今日は朝4時からボクシング選手、野球選手などの映像を見て、ストイックさを自分の中で高めました。

いつまで続くかわかりませんが、選手や生徒が頑張っているのを見ると、まだまだ私も頑張りたいと思ってしまう、今日この頃でした。

それでは25日若葉総合高校15時半キックオフ!みなさん応援お待ちしております。

一番の山場になる試合です。ここを超えて勢いに乗りたいところです。