« 世間は3連休らしいですね! | メイン | 何とか »

2011年9月23日 (金)

本日の練習も終了。OGのありがたさ

本日は休むはずだった選手も何名か来てくれて、人数もしっかりそろって練習ができました。

GKは私のシュートで最初は練習をしました。

他の選手はいつものパス練。

選手の中から数人というかごくわずかですが、自分たちで何かを意識しようという声が出ていたのはよかったですが、だれかがいないと、言われないと厳しくできないというのは残念です。

ですが、言えばできる。言わなければ出来ない。

ん~もう一歩成長するともっと強くなるはずなんですが、そこが一番の課題ですね。

とはいえ、やるしかないので、最後は1対1でしめました。

明日も最後の練習で、いつもよりは実戦に近いことをやろうと思います。

そして、私が今日OGの数名に連絡をして、試合に向けての連絡をしたら、練習に参加してくれるOGや応援に行くという連絡がOGから入りました。

本当にありがたいです。卒業しても、共立女子のサッカー部を考えてくれるのは本当にうれしい限りです。

自分たちだけでなく、OGや応援してくれる人の力も、自分たちの力にプラスして頑張りましょう。