« 修学旅行終了 | メイン | 今日からテスト »

2011年10月14日 (金)

久しぶりに90分

学校はテスト1週間前に入りました。

私は日曜日、東大に行ってまいりました。

そして、副審をやってきました。

応援と副審があそこまで近いのは東大のグラウンドに行ったことがある方はご存知だと思いますが、それにしてもA2を担当しましたが、ものすごいプレッシャーです。

応援もメンバー外の人だけではなく、OBも多数来る試合でした。

OBの方も含めてプレッシャーがすごい。そして、応援団の声もすごい。

さすが、関東リーグを目指して戦うだけあります。

久しぶりに90分のゲームでしたが、正直、普段いちばんやる60分より短く感じます。そして、意外に疲れを感じません。というのもゲームの内容が面白かったからでしょうし、無駄がないから、審判も無駄に疲れませんでした。

そして、以前に組んだことのある方との審判チームだったので、非常に入りやすかったです。

いつも、女子の試合が中心で女子も面白いと感じながらやってはいますが、こういうゲームもやるとやっぱり楽しい。

そして、結論としてサッカーが楽しいということですね!

翌日には自分のカップ戦もありましたが、敗退。私も実は修学旅行で痛めた右足踵から膝がまだ治らず、出るか聞かれましたが、きちんとお断りさせていただきました。

ただ、帰りにはチームメイトと体を絞ることを約束して、来シーズンに入ることを約束しました。