« 自主練… | メイン | 久しぶりに90分 »

2011年10月 6日 (木)

修学旅行終了

ブログ顧問、関西修学旅行より戻りました。

今回の旅行、私は歩きまくりました。

京都は以外に歩いて移動の方が早い。なれないバスを使うよりも歩いた方がよい。

ちなみに、私は伏見稲荷方面に行き、転校した生徒がいる学校に行って、京都に戻りました。

そこからは、ひたすら東寺、西本願寺、東本願寺、三十三間堂、清水寺、建仁寺、祇園と歩き、ここで、集合時間に遅れだったので、バスにのり、二条城へ。そして、そこから、2キロちょっとの宿舎までまた歩き、錦市場など散策をしました。ちなみに、京都スタートしたのが、11時20分ごろで、17時には宿舎に戻りました。バスなどを少ししか使いませんでしたが、意外に近く、便利でした。

ただ、なぜこのことをサッカー部ブログに書いたかというと、私は京都で足と背中を痛めました。

足はこれだけ皮靴(昔ながらの)で歩いたので、あれから2日経っているのに、足の裏がまだやばいです。

そして、背中は警策で「大変強いのでお願いします」とお願いしたら、本当に強いのがきました。見てい人が言うには、ふりを確かめてかなり強かったようです。ただ、背骨にきれいに入ったのは痛かったですが、自分の気持ちを引き締めることができました。

ということで、今日は少しでも軽く動いて、調子を取り戻そうと思いましたが、結局最後だけ部活に行き、お土産を渡して終了でした。

ちなみに、今度の日曜日審判があるのにどうしようか困っています。早く治さないとやばいです。

まさか、修学旅行で背中と足を痛めるとは…。

とりあえず、早く調子を取り戻したいと思います。

ちなみに、サッカー部の活動は土曜日に高3、高1、中1でやり、火曜日には高2が戻ってくるので、そこで全員練習をしてテスト前となります。

関東予選は1回戦敗退ですが、リーグに切り替えて頑張りましょう。