« 快挙! | メイン | 90分 »

2011年12月 3日 (土)

テスト前

来週から第4回定期考査になります。

私はひたすら数学と向き合っています。

とはいうものの、来週には体力テストがあるので、それに向けて慌ただしい準備をしています。

そして、ぎりぎりになって慌てている自分を思い出しながら、昨日の帰りのHRで直前になって慌ててやるから、時間をかけないといけない勉強をこなしながらやっているんだ!という話をしたら、思わず自分に言っているようで笑えてきました。

私も継続的にやらないといけませんね。大体私は2~3か月ごとに動かないといけない時がきて、結局直前にならないと準備をしない…。悪い癖です。

それが選手にうつっているのかもしれません。

気をつけます。

選手とともに、来シーズンに向けて頑張ろうと思います。