« 3月31日OG会 | メイン | 継続は力なり »

2012年2月22日 (水)

女子1級

先日、こちらで紹介しましたが、本校の卒業生でサッカー部OGの宮崎真理さんが、女子1級審判員に認定されました。

そのことがJFAニュースに載っておりましたので、ご報告させていただきます。

先日のOG会でも、顔を出してくれて、審判もやってくれました。

そして、その後の試験に通過し、正式には11月20日に認定されたようです。

本校のサッカー部の選手でも、審判に興味がある人はいます。

どのチームでもいると思いますが、そういう選手が1級や国際まで行ければ一番いいのかもしれませんが、卒業後もサッカーに携わってくれているというのは嬉しい限りです。

私も今も、自分のサッカー、審判、部活という中でたくさんの人と様々な経験をさせてもらえるので、本当にサッカーをやっていてよかったと思います。

ぜひ、何か打ち込めるものを学生時代に見つけられるといいなぁと思いました。

そして、これを見ている人で、少しでもサッカーに興味があれば、いやなくてもサッカー部に入ってください!

一緒に頑張りましょう。

選手のみなさん、先輩は頑張っています。

負けないように頑張りましょう。

また、もうそろそろ春休みの予定が出るので、みんなで厳しくやっていこう。

そして、練習試合も組める範囲でやっていきたいと考えていますが、グランドを何とかしたいと思います。