« 女子1級 | メイン | 本日も »

2012年2月24日 (金)

継続は力なり

昨日の練習は私は最後だけしか行けませんでした。

ここのところ、部活に行けそうでいけない日々です。

でも、選手たちは少ないながらに練習をやっていました。

私が行った時には1対1をやっていました。

そして、それを利用して、前回の2対2と組み合わせて練習は終了。

少ない分、待ち時間が0分で、よくボールに触れていいですね。

テスト前の練習があと1回ですが、明日は雨の上、選手も表彰式に行ってしまう人が数名いるので、残念ながら昨日が本格的な練習の最後だったようです。

では、しっかりと勉強モードに入りましょう。

私もこの1年、自分なりに部活、自分のサッカー、審判と欲張って色々やってきました。

なかなか思い通りにいかないことも多いですが、継続は大切だなぁとここのところ痛感しています。いい意味でも、悪い意味でも…。

1日1日にすれば大した変化でなくても、1年をトータルで見ると大変なことになるんですね。

まだまだ選手には負けていられないので、しっかりと頑張りたいと思います。