« 中学入試終わり、そして練習 | メイン | 通常授業に戻りました。 »

2012年2月 6日 (月)

中学校大会

昨日は中学校大会でした。

中学生2名も十文字の選手と少しずつ試合をやるごとに慣れてきた部分もあるようです。

まだまだ足を引っ張ってしまう場面もありますが、がんばっています。

もう少し、十文字の選手のように取られたら取り返すという当たり前の必死さを出してほしいと思います。

また、十文字の選手のパスの受け方などは高校生も参考になると思うので、しっかり勉強してもらえればと思います。

その後は晴海高校に高校生2名を引き連れ、3決と決勝の観戦をしました。

高校生は自分たちの目指すべきことが何か分かってもらえればと思いますが、夏に一緒に練習させてもらった選手たちはさらに頑張っているのです。

もっと頑張りましょう。

そして、私はその後駒沢補助で東京カップに行ってまいりました。

私もしっかり体を作りたいと思ったこの2週間ですが、一度審判も休みになりそうです。

4月からは選手はインターハイ予選、私は東京都のリーグということなので、選手に負けないように頑張ります。選手は少なくとも私に負けないように頑張ってください。