« 雨で… | メイン | 本日も体育に参加でソフト部に挑戦状! »

2012年2月16日 (木)

本日練習参加

本日もグランドが悪いので、芝生にて練習。

なんと本日は家庭科の先生である、岡部先生が練習に来てくれました。

正直、サッカーとは程遠いイメージですが、最近フットサルを始めたということで、うちの高2の生徒が誘って、練習参加となりました。

練習をする際に、新入生が入ってどうアドバイスするか意識してやろうということで練習スタートしましたが、なんと失礼ながらも意外に動けるので、徐々に普通にやっていき、生徒も普通に練習していました。

最後のゲームでも、勝利を引き寄せるパスを出してくれました。

選手たちにとってはいい刺激になったと思います。

また、パスの練習においても、久しぶりに大きな中でやりましたが、よくやれていたので、フィジカルを鍛えて、さらに動きのレベルをあげていけるようになるといいですね。

パスと動き、さらに対人とステップアップを今の時期にしておけば、インターハイ予選前にはいい形で迎えられそうです。あくまで理想で、うまくいかないから大変なんですよね。

でも、それを選手と工夫して頑張っていきたいですね!