« 練習試合から本日まで | メイン | いよいよ春休み »

2012年3月17日 (土)

高校卒業式、さらばサッカー大好きな娘たちよ!

本日は高校卒業式です。

現在の高3は本当にサッカーが大好きで、自主練などしょっちゅうやっていました。

どんなに厳しい練習でも必ずやりきる。走り中心の夏休みも乗り切りました。

サッカーを変えてとまどうどころか、自分達で考えて試合中は動かせる選手。

そして、何より中3の時には、グラウンドの状況があまりにも悪いので、自分達で掘り起こして少しでもグランドをよくしようと努力した学年でした。

ベスト8を知る最後の学年です。

リーグ戦では2部から3部へ降格となった代ではありますが、内容としては過去の中ではかなりレベルが高いサッカーをしてくれました。

とにかくサッカーばかりやっていた代でした。

そして、私に挑みかかってくる選手はかなりいました。

キャプテンは3枚目のキャラクターでチームを盛り上げてくれて、そして共立としては初めて?かわかりませんが、最後まで引退をせずにサッカーをやってくれました。

他にも、骨折しても試合の最後まで戦う選手、コツコツやる選手、穴を埋めてくれる選手、サッカーを頭で考えてやる選手、パワーがある選手、そしてマネージャー。

みんなそれぞれ進路もしっかりと決めてくれてよく頑張りました。

それぞれの道で頑張ってください。

そして、今後の活躍を期待しています。

また、共立のグランドに遊びに来てください。