« 本日は若葉と | メイン | 雨でも練習 »

2012年5月 1日 (火)

スポーツな2日間

この2日間は高校総体の3回戦と準々決勝でした。

私は昨日の1日のみお手伝いさせていただきました。

相変わらずのひどい審判となってしまいましたが、選手やスタッフのご協力で何とか終えることができました。

あとは6日の準決勝と12日の決勝の2日となりました。

12日は校務でいけないので、6日のみ手伝いにいきたいと思います。

ちなみに、私はこの2日間久しぶりにアクティブな休日となりました。

日曜日地元の朝練に参加。そして、その後は六大学野球で知り合いの応援に。

本当はその後、翌日の審判のために高校総体予選を見に行こうとしたのですが、その後はアスレの市のリーグに参加してきました。試合開始直前に着いたのに、後半から出させてもらいました。

1-1で折り返した後半にFKで久しぶりに点を決めてきました。やや長めのFKですが、気分はロベカル?ロナウド?といった感じで軽くけったら一応無回転で入りました。まぁ相手GKもそこまでだったので、ラッキーでしたが…。何事も少し力を抜くぐらいがいいのでしょうか?!

そして、昨日は2試合審判をやらせていただいて、その後はすぐ横の味スタへ。

久しぶりにJ観戦。サッカーを始めた選手を連れて行きました。ピッチレベルでの観戦でしたが、思ったよりは激しくないなぁと思ってしまいました。まぁかといって自分がやれといわれれば無理ですが…。

でも、今後楽しみな選手を見つけられて、J2まで幅を広げてみようと思いました。

やはり、いろいろ見たり、やったりすると勉強になることばかりです。

ほかの高校は休日などもしっかり練習や、大会の協力を率先してやっているのに、我々は…。甘いですね。