« 雨でも練習 | メイン | 本日定期考査2日目 »

2012年5月15日 (火)

学校は定期考査前

ご無沙汰しております。

高校総体大敗してから、その後ゴールデンウィークは練習をして、駒沢へお手伝いに行きました。

やはり強いチームは我々と覚悟が違うと感じました。

私も審判をやりながら、間近で頑張っている選手を見られて、勉強になりました。

そして、先週金曜日からテスト前に入りました。

私は土曜日の高校総体の決勝のお手伝いができなかったので、3決、決勝は見られませんでした。

翌日は、その決勝が行われた駒沢第2で審判をやりに行きました。

選手がテスト前なら自分のサッカーや審判が唯一できるので、審判の派遣で都民大会の主審をやりました。

やはり、勉強になります。

何事も積極的に動かないとだめですね。

そして、また新たな課題を発見したので、取り組んでいきたいと思います。

審判も意外と奥深いのです。

まだまだ私も頑張らないと。そして、体力をしっかりと戻さないといけませんんね。

選手は勉強を頑張ってください!