« 学校は定期考査前 | メイン | 久しぶりに練習 »

2012年5月19日 (土)

本日定期考査2日目

定期考査2日目です。

サッカー部の生徒はしっかりやっているのでしょうか?

うちのクラスにも強制的に入れられた2名のサッカー部がおりますが…、大変のようです。

でも、そういう経験が大切です。何不自由なく、困難もなく、成長することは不可能です。

と言っても、ほかの高校生も同じようにがんばっているわけですから、まだまだ困難に入りませんね。

私のほうは明日は午前中派遣審判、午後は自分の試合に間に合えば行って来ます。

ここのところ、ウエイトトレーニングはやっているものの、隊幹や走りこみはしていないので…やばいです。

審判と選手の大きな違いはフィジカルコンタクトがあるかないか、そしてダッシュの量でしょう。

だから、選手やった後だと審判をやるのに困りませんが、審判に専念した後試合に出ると…大変なことに…。

さて、来週の火曜日から練習再開になります。

27日の日曜日も練習を入れる予定です。OGの方時間あれば来てください。

しかし、すぐに体育大会の練習で練習もそんなにできません。選手のみなさんは各自でコンディションを戻してください。

また、6月3日はおそらくオフです。

私もしっかり体を戻したいと思います。

なぜなら月曜日には1年でも最も厳しい相手と戦うからです…。健康診断…。

それでは残りのテストもがんばりましょう。