« 学校閉鎖期間終了 | メイン | 本日オフ最終日 »

2012年8月22日 (水)

忙しい1日でサッカー部は

本日は自主練を中学1年生が課題をやった後に行いました。

高1の高校から入った2名は午前中に練習をして、合間に私のところにきて、いろいろと質問していきました。

考えてやっているので、いろいろと迷うことやうまくいかないこともあるのでしょう。

やればやるほど、周りから指示をされればされるほど、わからないことも出てきます。

普段の授業も同じですね。しっかり考えて聞いていれば、間違いなく質問は出てくるのに、質問をしないからわからないまま。

サッカーもわからなければ聞いて、何度も練習する。

よくがんばっていますね。

そして、高2の数名は文化祭の準備で大忙し。

私もいろいろやっていたら、気づけば職員室一人。

先ほど、教室から見た高尾の夕焼けが今日がんばったご褒美だと思いながら、1日の終了を感じています。夏の高尾の夕方は本当にいいものです。

そしてやはり、生徒が来ると学校は違いますね。

その分、自分の仕事が…。もっと早くやればよかったと生徒の宿題のように思っています。

とにかく気合を入れて、またやります。

審判関係のことも動かないといけないので、しっかりと準備したいと思います。