« 本日の練習は… | メイン | サッカーな1日 »

2012年8月17日 (金)

まもなく練習開始

今日も元気に部活です。

がんばりましょう。

私は昨日は練習後に一度家に帰り、インターハイの決勝戦を見ていました。

やはり、すごいですね。みんな熱い夏を過ごしています。

私は選手以上に、審判団のほうが気になりましたが…。

その後、地元のサッカーチームの監督たちに会いに行きました。

小さなころからお世話になって、昔ながらのサッカーチームを作ってくれていました。

学校ではできないようなサッカーを通してたくさんのことを教えてくれました。

小さいころは怖いおじさんたちが、実は自分にとって大きな影響を与えてくれたことに間違いありません。

さらに、昔そのチームにいて、現在も現役の審判をされている方もいて、いろいろ話をしました。

いつも冷静で、考えて動いていける方で、もしこの人がいなければ、私は今でも審判はやっていないでしょう。

審判の重要さを昔から教えてもらえたから、今があるように思います。

今日は北海道で審判らしいです。すごいですね。

いい刺激を受けました。

また、今日からがんばりたいところですが、肉離れ再発…。

でも、軽いから動けるんですが、明日があるので大事をとります。

では、みんなで練習がんばりましょう!