« まもなく練習開始 | メイン | 試合に向けて&練習体験 »

2012年8月19日 (日)

サッカーな1日

昨日は、午前中練習。

ゲームからのスタートです。

試合に向けてのイメージも作らないといけませんから。

全員がそろえば11対11もできるのですが、お休みもいて…。

でも、松本先生にも入ってもらい、やれました。

その後、小さいゲームに変更。

すると、雷が…。そして雨…。練習はこれで終わってしまいましたが、ゲームを2時間近くはできたのでよかったです。

そして、その後は赤スポへ。

選手権の開幕戦だったので、審判をしにいきました。

副審も安田先生、赤間先生とだったので、なんの問題もなくできましたが、またまた雨と雷…。

中断しました…。でも、今朝の新聞を見ると、落雷の被害が全国的にでているようなので、念には念を入れないと!

さらに、その後は日産スタジアムへ!

マリノス-フロンターレ見てきました。

今シーズン初めての憲剛くんのプレーでした。個人的にはボランチをやる憲剛くんが好きです。昔はもちろんトップ下をやっていたので、トップ下の位置でもいいなぁと思いました。あの横パスに追いつけなくてものすごい怒られたのを今でも忘れられません…。

前半はトップ下、後半はボランチだったので非常に楽しめました。

また、何気ないプレーでしたが、終盤でGKがキャッチした瞬間に猛ダッシュで走り始めてカウンターを狙うあたりはさすがだなぁと思いました。あのひたむきさはすごいし、だから、プロでも成長し続けられるんだなぁと感じます。

中学時代もうまいのにひたすら練習するから追いつけない人でした。

また、フロンターレのフォーメーションは、スタートは今のうちと同じで、実は昨日変更することにしたのですが、それが後半とかぶっていました。

なので、私は勉強になるいい試合でした。

果たして、選手はフロンターレのように0-2から追いつくことはできるのでしょうか?

とりあえず明日試合です。

今日はもしかしたら、部活体験の中3の生徒さんがこられるかもしれません。

試合に向けて、しっかり練習しましょう。