« またまた学校 | メイン | 本日の練習は… »

2012年8月16日 (木)

本日より

今日から練習再開です。

私はこの1週間休めませんでした…。数学の研修と朝早く学校に来て、いろいろと仕事をしました。

でも、昨日は職員室に掃除が入るので、朝早くに仕事を終わらせ、午後には西が丘にいけました。

天皇杯予選準決勝。代表の試合も見たかったので、90分だけ見ました。

横河とヴェルディユース。

大きな大会になると、いろいろと大変ですね。やっている選手、審判、運営、関係者。

高校生と社会人の戦い。あまり、見ない内容ですが、それぞれゲームプランが感じられました。やはり高校生は元気ですね。それに対して、社会人はあせらずにじっくりと相手の隙をみていく感じでした。

お互いゲームを作るときはうまく作ったり、個人で打開したりと見ごたえのある場面もありました。

また、ヴェルディのほうでは今後期待されているのかなぁという選手も見受けられました。

結局延長、PKまでいったようですが、私は90分で帰宅しました。

でも、疲れている中でも、久しぶりに試合を見に行ってよかったこともあります。

男子のサッカーだと審判のいるポジションもまた違う。もちろん、戦っているチームによっても違いますけど。次の試合での審判に向けて私もしっかりと調整しないといけません。そして、私もやっぱりまだサッカーをしたい!って思いました。

正直、試合を見に行くのも時間がかかるし、面倒といえば面倒でしたが、気分転換になりました。

私はまだ西が丘だけ降りたことがない…。

ある人が言うには、国立より、西が丘のほうがサッカーしていて楽しい、と。

さて、共立のグランドもスタンドがあるので、満員になればすごいことに!なんて期待もしながら、日々精進しないといけないと感じました。

そして、今日は15分×6種類のメニューを考えております。プラス走りのメニュー。

そんなに動けないかもしれませんが…。

でも、今日追い込んで回復をさせようと思います。

では、1時間後にスタートです。